水

活性酸素を除去する作用がある水素水の効果

アンチエイジングに

婦人

肌の老化の原因

近年、美容効果の高いものとして水素水があります。水素水は、水の中に含まれる水素の割合がある一定以上含まれているものを指します。水素豊富水とも呼ばれ、注目を集めています。肌の老化の原因として、悪玉活性酸素の存在が挙げられます。通常、活性酸素は体内の菌などに働き、殺菌作用があります。しかし、悪玉活性酸素は細胞を酸化させることが知られています。これが肌の場合、肌の潤いを保つ、ヒアルロン酸なども酸化させてしまい、肌の老化の原因となります。本来、人にはこの悪玉活性酸素に対する抗酸化機能が備わっています。しかし、老化とともにその機能は弱っていき、さらにストレスなどによっても機能の低下が起こるとされています。

その効果と評判

水素水は、抗酸化作用があるため、人の持つ抗酸化機能が低下した時にサポートしてくれるためアンチエイジング効果が期待できると言われています。その水素水の口コミは、賛否両論あります。その口コミに関して、まず、水素水の効果を得るためには、通常のペットボトル容器に入ったものでは不可能だと言われています。水素は非常に小さな粒子のため、アルミパウチに入ったものでないとその効果が得られないのです。そのため、ネガティブな口コミに関しては、正しく摂取されていないためであることも考えられます。口コミに惑わされないためにも、科学的に水素水が抗酸化作用があり、その抗酸化作用がアンチエイジングに効果があるということを知っておくとよいでしょう。